ノンストップ!松本明子が伝授する腸内ガス撃退法!1日5分エクササイズ

便秘

4214b0931fe3e69a55c0fcee9c61c9a8_s
冷え性、不眠症、若年性更年期、肌荒れの原因にもなる便秘、腸内ガス。

以前からこのブログでも度々紹介していますが、松本明子さんの便秘解消!腸内ガス撃退法!がノンストップで紹介されていました。

金スマ!小林弘幸先生の便秘解消5つテクニック!腸活ポイント伝授!
松本明子さんの腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!を読みました

スポンサードリンク

1週間で実感!腸内ガス撃退術

この日、万病の元腸内ガスについて解説してくださったのは、東邦大学医療センター 大森病院のドクター。

お腹の環境が悪くなると、ガスがよく出たり、免疫細胞が腸に集中していることから体調が悪くなったりします。
健康な人でもガスはでるのですが、便秘の場合は腸内にガスがたまってしまう傾向にあります。

NG腸活①トイレの時間

とにかく出さなきゃ!ということを考えて、1日1時間以上トイレにこもっていきんでいた。

正しいのは・・・

1回のトイレは5分以内。毎日できるだけ同じ時間に。

スマホや新聞紙を持ち込むとトイレが長くなるので注意!

NG腸活②朝コップ一杯の水の飲み方

朝のコップ一杯の水をちょこちょこ飲みは×!

正しいのは・・・

朝、コップ1杯の水を一気に飲む。

一気に飲むことで、腸に刺激を与える。ただし、朝寝起きの口内は細菌が多いので、うがいをしてからが良い。

NG腸活③食物繊維の摂り方

便秘状態の場合、野菜の摂りすぎがかえってNGに・・・。

正しいのは・・・

食物繊維は、腸内環境が改善するまで取りすぎない。

便秘状態の時には、すでに前の食べかすが腸に詰まっているので、そこに食物繊維をとっても逆に詰まってしまう。

お腹がスッキリ!毎日快便!になったら改善されてきている証拠



便秘の予防としては、男性は20g、女性は18g 量の食物繊維を1日に摂取するとよい。

難しいことは一切なし!腸内ガス撃退法!!1日5分エクササイズ

f85d18354cbe5142b3c1de36add375ae_s

1日5分でOK!だというエクササイズは「ごろ寝運動」!!

ごろ寝運動とは、リラックスして右へゴロゴロ、左へゴロゴロするだけ!

時間は朝1番、1日5分程度でOK!

VTRで登場していた腸内ガスに悩んでいた女性は、エクササイズ前は腸内水素が23ppm(理想値10ppm以下)のところ、1週間で
3ppmまで減少!

そしてさらに驚きなのが、体重は変わってないのにウエストが7センチも減という効果!どれだけお腹にガスがたまっていたのか一目瞭然ですね。

ただ、腸内ガスを撃退はできたけれど、便通が良くなったとかではないようです。


スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました