【覚書】2015年小学校の運動会のお弁当

毎年変わり映えのないお弁当ですが、覚書に。

お弁当、何にしようかな~?と考えている方に参考になれば。キャラ弁とかそういうのではなく、いたって普通のお弁当ですのであしからず。

スポンサードリンク

2015年の運動会のお弁当はコレ!

DSCN0143

主食はサンドイッチ

おにぎりにするか、サンドイッチにするか迷いましたが、子どもたちがサンドイッチがいいというので採用。たまごサンド、ハムチーズサンド、イチゴジャムサンドの3種類。サンドイッチ用のパン2パック使用。

大人3人、子供4人で食べましたが、あまってしまいました。

からあげ

メイン?のおかず。から揚げは400g。チキチキボーンも食べたかったので、1パックだけ。

いんげんのベーコン巻

いんげんをゆでて、ベーコンでまいて、楊枝で留めて焼いたもの。

とうもろこし

彩りにとうもろこしがあると見栄えが良くてきれいです。時期的にまだちょっぴり値段が高いのが難ですが~( ;∀;)

ミートボール

1袋だけにしたけど、足りなくて子供たちが喧嘩。次回は飽きるくらい入れてあげる予定。

枝豆

冷凍の枝豆を解凍して。保冷剤の代わりにもなります。

たまご焼き

長女が食べ物で一番好きなもの、たまご焼き。うっかりサンドイッチ用のゆで卵に使ってしまって、当日の朝コンビニへ卵を買いに走りました。甘めのたまご焼きです。

チキチキボーン

最近、子供たちのお気に入り。チキチキボーン。電子レンジでチンしてお弁当箱に投入。





宣言通り、いたって普通のお弁当でしたね(´・ω・)

あとは、お菓子や凍らせたジュースやゼリーを持って行きました。近くに知っている子がいたりすると、お菓子交換などが始まっちゃったりするので、交換できるようなお菓子は必須です。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする