2015夏休み南紀白浜子連れ旅行、紀州南部ロイヤルホテルに宿泊!

お出かけ

DSCN0554
今回の南紀白浜への家族旅行で利用させていただいたホテルは、紀州南部ロイヤルホテルです。

リゾートホテルという感じで、子連れにも泊まりやすいホテルでした。今回は子供連れで利用できる「NAGOMI ROOM」に滞在。なんと子連れ専用のフロアになっていて、子連れ専用の客室です。

DSCN0546

DSCN0547

ほかのお部屋よりも広め、ベッドは2つくっついていて、キングサイズくらいの大きさ!洋室ですが、かわいいカラーの畳スペースが6畳ほどあって、そちらにもお布団を2枚敷くことができます。

しかも、NAGOMI ROOMに泊まると、子供専用のアメニティがプレゼントされたりと、子供に至れり尽くせりな感じ。一番下の子は今回食事有の添い寝にしましたが、三人分プレゼントしてくれました。こういうのが親としては嬉しい!ありがたい!

自分だけもらえない・・・という残念な感じにならずに済みますからね!

それに、浴衣も子供専用のものがありましたよ。こちらもまだ身長が90㎝ちょっとの三女が着ることができるサイズまでちゃんと準備されていました。

食事はバイキング形式

今回の宿泊プランは、バイキング形式でした。もう少し予算を上げれば、バイキングではなく食事ができたのですが、1日目に市場へ行ったりしておいしい海の幸を食べよう!とか計画していたのもあってバイキングに。1日目は結局移動で終わって美味しいもの食べることができませんでしたが( ;∀;)

2015-07-22 19.26.03

それぞれ思い思いに盛り付けます。子供向けのバイキングスペースもありました。ハンバーグやカレー、スパゲティなど。

2015-07-22 19.32.52

こちらは母。煮物だったり焼き魚や煮魚、お刺身といった和食もあり、エビチリ、酢豚、春巻きといった中華もあり、ローストビーフといった洋風の食事もあり、けっこう盛りだくさんでした。

2015-07-22 19.50.20
主食も、ご飯、パン、ナン、そうめん、和歌山名産のサンマの棒寿司などもありましたよ~!

梅を使ったお料理も多くて、梅大好き!な私には美味しすぎる食事でした。

ただ、2泊したのですが、2泊ともバリエーションに変わり映えがなかったのがちょっと残念かな~。ガッラッとメニューが変わっていたりしたら「おぉ!!!」となったんだろうけど。

ソース焼きそばが、塩焼きそばになっていたとか、味が変わっていたくらいだったかな。

ホテルの中には、レストランもあるしお手頃な価格の居酒屋みたいなのもあったので、あえてバイキング形式にせずに自分で好きなものを食べるのもいいなと思いました。

お風呂は広々~、露天風呂もあった!!

お風呂は脱衣所も広く、清潔感があってよかったです。お風呂のなかも広々していました。露天風呂のほうには、3種類ほどのお風呂があって、楽しむことができました。

また、これいいな!と思ったのが、無料でシャンプーを借りることができるサービス。ドラッグストアで普段買うことができるようなものから、オーガニックのシャンプーなどまで色々ありました。

ついつい持って行くのが面倒で、お風呂に備え付けのを仕方なく使うことが多いのですが、髪の毛がギシギシしたり臭いが好みでなかったりするんですよね~。それでやっぱり持ってくるべきだったと思うことがあったりしますよね~。

なのでこのサービスは特に女性にとっては嬉しいサービスじゃないかな、と感じました。無料で借りれるのがまたいいですよね。逆に普段家では手にしないような、ちょっとお高めのシャンプーを使うこともできます^^

ちなみに私が借りたのはコチラでした。

乾いた後が普段と全然違う~( ;∀;)
シャンプーだけでこんなにも違いがあるのかっ!!と本当に肌で感じました。欲しい!!

紀州南部ロイヤルホテルのまとめ

紀州南部ロイヤルホテルは、子連れで泊まるにはかなり泊まりやすいホテルでした。

7月下旬~8月の夏休みまっただ中になると、ホテル内で縁日など子供向けのイベントがあったりするようですし、ホテル内にもプールがあるのでホテルでのんびり過ごすこともできそうです。

DSCN0540

DSCN0541

また、今回は台風の影響で海も荒れていたので行くことはありませんでしたが、ホテルのすぐ裏の海には「小目津浜」と「小目津公園」があるのでお子さんは退屈知らずかも?!

ただし、もし子連れで南紀白浜方面のみの観光(たとえばアドベンチャーワールドや白良浜、とれとれ市場など)だけだとしたら、もっと南紀白浜方面のホテルがいいと思います。

実はわが家も、遊ぶ場所はほとんど白浜方面でしたので、南部まで行ってしまうと白浜までの移動時間がもったいなかったと思います。(南部ロイヤルホテルから白浜まではだいたい車で30分くらい)

ドライブも楽しむということであれば、ちょうどいい距離かもしれません。また、白浜でも遊びたいけど、潮岬方面や熊野古道とかそういったあたりを観光したい場合には、紀州南部ロイヤルホテルは逆に便利なのかもしれません。

>>紀州南部ロイヤルホテルの口コミを確認してみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました